現在地
楽天競馬 > ヘルプトップ > Q&A詳細
楽天競馬ヘルプ

楽天競馬の利用を停止したい

楽天競馬の利用を停止する方法を3つご案内いたします。
ご希望の利用停止方法を、下記よりクリックしてご確認ください。

■購入上限額を設定し、投票を制限する
■楽天競馬を退会する
■利用停止申請をする
■ご家族から利用停止申請をする

 

■購入上限額を設定し、投票を制限する
購入上限額を「0」円に設定することで、購入不可となりますので、実質利用を停止した状況となります。 
※ただし、設定した翌日(適用日)を含む180日間は、購入上限額の増額および解除ができませんのでご注意ください。
※購入上限額設定の概要についてはこちらを、設定方法についてはこちらをご確認ください。


■楽天競馬を退会する
退会をご希望の場合は、楽天競馬マイページ内の「会員情報変更」最下部にございます「退会手続きをする」ボタンよりお手続きください。
退会方法についてはこちらをご確認ください。


■利用停止申請をする
一定期間サービス自体のご利用を停止することも可能です。
※ただし、利用停止手続き完了日の翌年度末までは、利用停止を解除することができませんのでご注意ださい。

利用停止の流れは以下のとおりです。
1. 会員ご本人様より楽天競馬カスタマーセンターへご連絡いただく。※1
2.楽天競馬よりお送りする「利用停止申請書」にご記入のうえ、ご返送いただく。
3.書類到着より10営業日以内に楽天競馬にて利用停止のお手続きを行います。

※1:ヘルプ画面下部にある「いいえ、解決していないので問い合わせします」ボタンを選択して、お客さま情報をご入力のうえ、楽天競馬カスタマーセンターへお問い合わせください。


■ご家族から利用停止申請をする
インターネット投票に関する規約(楽天競馬会員規約)内、「家族申請による利用の停止」「家族申請による利用の停止に必要な書類」をご確認のうえ、楽天競馬カスタマーセンターへお問い合わせください。

【利用停止についての注意事項】
・利用停止申請書により利用を停止された場合、利用の再開には「解除申請書」のご提出が必要となります。
・利用停止手続き完了日の翌年度末までは利用停止の解除ができません。(最長で2年程度ご利用ができなくなる可能性がございます
・楽天競馬を退会されると利用停止手続きができません。楽天競馬会員が登録されている状態で利用停止申請書をご提出ください。
・利用停止完了後は楽天競馬のご利用はできませんが、楽天競馬に紐づく楽天会員アカウントにて、他の楽天グループのサービスを利用する事や、楽天競馬で貯めていたポイントを使用する事は可能です。
・プレゼントキャンペーンに応募されていた場合、抽選から賞品発送までの間に利用停止手続きをおこなわれますと、プレゼントが発送される可能性がございます。

問い合わせの媒体を選択してください!






問題は解決しましたか?

 

他の人はこんな情報も見ています。