現在地
楽天競馬 > ヘルプトップ > Q&A詳細
楽天競馬ヘルプ

購入上限額設定とは

1日に投票できる金額の上限を設定する機能です。

>>概要
>>適用日
>>増額解除不可期間
>>設定可能金額
>>口座を変更中の購入上限額設定について
>>関連用語
 

■概要

1日の購入上限額を設定した場合、設定した金額が投票できる上限となります。
※的中した払戻金があった場合でも、設定した上限金額を超えて投票することはできません。ただし、出走取消・競争除外などによる返還金は含みません。
上限金額に達した場合、当日中は投票することができません。
翌日の投票サービス開始時刻(※)以降に、再び0円から設定上限額まで購入可能になります。
※原則10:00ですが、ナイター開催のみの場合は12:00となることがあります。 

 

■適用日

設定した内容は、設定上限額を設定または変更した翌日(適用日)の投票サービス開始時刻(※)から適用されます。
※マイページの表示のみ、適用日の0:00時点で「次回適用予定の設定上限額」に表示されていた内容が、「現在の設定上限額」に切り替わります。 

 

■増額解除不可期間

設定上限額を設定または変更した翌日(適用日)を含む180日間(増額解除不可期間)は、設定上限額の増額および解除ができません。
※最終日180日目に翌日の増額や解除設定は可能です。その場合、適用は181日目からとなります。
なお、減額に関しては、1日あたり1回のみ可能となります。
ただし、「0円」を設定した場合、それ以上減額することができないため、マイページの「購入上限額を設定する」ボタンが押せなくなります。 

 

■設定可能金額

100円単位で、0円~99,999,900円の間で設定が可能です。
※0円を設定している場合は投票することができません。 

 

■口座を変更中の購入上限額設定について

口座の変更中は、購入上限額設定はできません。また、口座の変更が完了後、変更以前の設定が解除されます。 

■関連用語

 

用語説明
現時点の購入限度額楽天競馬内に残っている残高のことです。
TOPページなどに表示されています。
1日の購入上限額設定1日に投票できる金額の上限を設定する機能です。
こちら から設定できます。
設定上限額「1日の購入上限額設定」で設定する金額です。
設定した翌日から適用され、1日に設定した金額
以上の馬券の購入はできなくなります。
100円単位で設定でき、最大99,999,900円で
設定が可能です。設定しないことも可能で、
設定がない場合はマイページでは
「設定なし」の表示となります。

 

購入上限設定関連FAQ

その他、購入上限設定についてご不明な点がある場合は、以下もご確認ください。

入金額が上限額に達していない/上限額と同額なのに購入できない
購入上限額設定の変更可能回数・キャンセルについて
設定上限額(残額)が変わらない/戻らない

問い合わせの媒体を選択してください!






問題は解決しましたか?