現在地
楽天競馬 > ヘルプトップ > Q&A詳細
楽天競馬ヘルプ

アプリ(iOS版)を利用している際に、度々ログインを求められる

iPhone版の楽天競馬アプリをご利用の際にログイン状態が保存されない事があるようです。

通常、楽天競馬アプリをご利用の際は、以下の「ログイン画面A」でログインいただきますが、度々ログインが求められる画面が以下の「ログイン画面B」の場合は、通信環境など何かしらの原因により、正しいログイン画面が表示されていない可能性がございます。

※iPhone版の楽天競馬アプリ以外をご利用の場合は、別の解決方法がございます。こちら をご確認ください。

■ログイン画面A
ユーザが追加した画像
ユーザが追加した画像

■ログイン画面B
ユーザが追加した画像

「ログイン画面B」が表示される場合は、wi-fi環境などの通信環境が良い場所で、下記の1.~5.の「■再ログイン手順」で再度ログインをおこなっていただきますようお願いします。

■再ログイン手順
1.こちらの方法でログアウトをおこなう。
2. 画面右下の「その他」をタップ

ユーザが追加した画像

3. 「ログイン」をタップ
ユーザが追加した画像

4. 「○○さん」の表示がご自身のお名前の場合、「ログイン」をタップ
ユーザが追加した画像

5.「3.」の画面ではなく以下の画面が出たらユーザIDとパスワードを入力してログインをクリック
ユーザが追加した画像

6. 以下のように「ログインしました」と表示されればログイン状態は保持されます。
ユーザが追加した画像

【ご注意】
通信環境が良い場所で、上記の手順をお試しいただいても「ログイン画面B」が表示される場合や、「ログイン画面A」が表示されているのに、度々ログインが求められる場合は、お手数ですが、以下のWeb版のサイトからお試しいただきますようお願いいたします。

■楽天競馬 Web版
https://keiba.rakuten.co.jp/

お客さまにはお手数をおかけすることとなり、申し訳ございません。


問い合わせの媒体を選択してください!






問題は解決しましたか?