現在地
楽天競馬 > ヘルプトップ > Q&A詳細
楽天競馬ヘルプ

Windows 8.1以上でレース映像が見れない

楽天競馬でWindowsのパソコンからレース映像をご覧いただくためのブラウザは、Internet Explorer 11、Microsoft Edge、Google Chromeを推奨しております。

推奨環境以外の環境からご利用されている場合、画面が真っ黒でレース映像が表示されない状態となる場合がございます。

恐れ入りますが、こちら の推奨環境にてご確認いただきますようお願いいたします。

推奨環境からのご利用でもレース映像がご覧いただけない場合は、以下の点をご確認ください。

【1】キャッシュをクリアにする
ご利用のブラウザにキャッシュが貯まっている場合、レース映像をご覧いただけない場合がございます。

お手数ですが、こちら の方法でブラウザのキャッシュのクリアをおこなっていただきますようお願いいたします。

【2】TOPページから確認する
レース映像のページをブックマークしている場合、正しくレース映像が表示されない場合がございます。
お手数ですが、その際は以下のこちら の楽天競馬TOPページから「レース映像」をクリックして再度お試しいただきますようお願いいたします。

【3】日本国内からインターネットにアクセスをする
海外経由でアクセスをしている場合、過去映像はご覧いただけますが、ライブ映像はご覧いただけません。

恐れ入りますが、ライブ映像を視聴される場合は、日本国内からアクセスいただきますようお願いいたします。

【4】その他
【1】~【3】のいずれにも該当しない場合は、以下についてもお試しいただきますようお願いいたします。

1)アプリを複数起動している場合、その他のアプリを閉じる
2)端末を再起動する。
3)別のブラウザでお試しいただく(パソコンの場合は、Internet Explorer 11/Microsoft Edge/Google Chromeがご利用いただけます)
4)Wifi以外の環境から接続している場合は、Wifi環境でお試しいただく
5)映像のビットレート(動画の細かさ)を落とす。(256kbpsにしてみる)

上記の対策をお試しいただいても、解決できない場合は、ご利用環境をご選択のうえ、画面下部にある「いいえ、解決していないので問い合わせします」ボタンを選択してお問い合わせください。


 

問い合わせの媒体を選択してください!






問題は解決しましたか?