現在地
楽天競馬 > ヘルプトップ > Q&A詳細
楽天競馬ヘルプ

楽天競馬の入会手続き中に「不正な操作です COME0004」というエラーが出た

iOS12をご利用のお客様が、入会手続きをすると該当のエラーが表示される場合がございます。

該当のお客様は、OSをアップデートした後に、新たに入会手続きををしていただくことで解決できることを確認しております。

大変お手数をおかけいたしますが、こちら の方法をご参照の上、iOSのアップデート手続きをお願いいたします。

■参考:スマートフォンのOSのバージョンを確認したい

現在、本事象の問題解消に向けて対応しておりますが、それまでの間は、上記方法にてご対応いただきますようお願いいたします。


なお、iOS12以外の環境で、同様のエラーが発生する場合は、大変お手数ではございますが、以下の方法で口座情報の登録をお試しいただきますようお願いいたします。

■方法1:再起動する
1.楽天競馬からログアウトする※1
2.ブラウザ画面、およびその他アプリを全て閉じる
3.スマートフォンを再起動する
4.再度、口座登録の入会手続きをおこなう

※1:ログアウト方法はこちら をご参照ください。

■方法2:利用環境を変える
スマートフォンでエラーが生じた場合は、パソコンにて以下の楽天競馬TOPより口座登録の手続きをお試しください。

楽天競馬TOP
→「楽天競馬会員に登録(銀行口座登録)」より手続きをする

なお、WindowsOSのパソコンの推奨ブラウザは、Google Chrome、Microsoft Edge、Internet Explorer11となります。

パソコンでエラーが生じた場合は、以下の「方法3」のお手続きをご参照ください。

■方法3:ブラウザを変える
口座登録時のみ、Firefoxなど別のブラウザを利用することで解決する可能性があります。

なお、FireFoxは推奨ブラウザ※2ではないため、口座情報の登録が終了した後は、推奨ブラウザをご利用ください。

※2:推奨ブラウザはこちら をご参照ください。

上記の対応をされても問題が解決しない場合は、画面下部にある「いいえ、解決していないので問い合わせします」ボタンを選択して、お客さま情報とご利用環境をご入力のうえ、楽天競馬カスタマーセンターへお問い合わせください。

 

問い合わせの媒体を選択してください!






問題は解決しましたか?