現在地
楽天競馬 > ヘルプトップ > Q&A詳細
楽天競馬ヘルプ

ライブ映像・過去映像とはどのようなサービスか

地方競馬のレース映像を、ライブ映像による生中継、または過去のレース映像を視聴いただけるサービスです。

<ライブ映像>
当日発売しているレースの競馬実況を見ることのできるサービスです。
1画面の中で、当日開催している競馬場を最大4映像にて同時に視聴いただけます。

・ライブ映像がスムーズに視聴できない場合は、ビットレートを低く設定してください。
・ライブ映像は、実際より若干遅れて配信されます。
・音声はメイン映像でのみ、お楽しみいただけます。

<過去映像>
過去のレース映像を見る事ができるサービスです。
日付検索や重賞競走検索も可能です。
レース終了の約30分程度からご視聴いただけます。ただし、視聴できる期間は、レース翌日から1年間となります。

※ご注意※
●レース映像を視聴する環境は、こちらにてご覧ください。
●フルスクリーンで視聴の場合は、映像アイコンをクリックしてください。
●映像の画質について
 5つのビットレート(画質、映像の細かさ)を選択できます。
  256kbps
  500kbps
  750kbps
 1200kbps
 2000kbps 
 数字が大きいほど高画質となり、最大の2000kbpsではハイビジョンと遜色ないクオリティですが、大容量の通信が可能なネットワーク回線と、CPUやメモリなど大容量を処理できるだけのパソコンの性能が必要となります。
 また、ネットワーク回線の状況を自動判別して最適な画質にて配信する「AUTO」もご選択いただけます。
 動画が重い場合や開かない場合は、256kbpsに設定して確認したうえで、お好みの画質をご選択ください。

●画面対比
 16:9により表示しています。
 一部のレースでは4:3で表示する場合があります。

問い合わせの媒体を選択してください!






問題は解決しましたか?