現在地
楽天競馬 > ヘルプトップ > Q&A詳細
楽天競馬ヘルプ

「不正な操作がおこなわれました」というエラーが出て投票ができない

該当のエラーが表示される場合は、以下の原因が考えられます。

お客さまの状況にそった対処方法をご確認ください。

 

【1】パソコンまたはAndroidのスマートフォンをご利用の場合

複数のブラウザを開いて操作をされている場合や、楽天競馬をパソコンやスマートフォンなど、複数のデバイスで同時に利用されている場合に、ご連絡いただいたエラーが表示される可能性がございます。

その場合は、お手数ですが、他のブラウザを閉じてご利用をお試しいただきますようお願いいたします。


また、ブラウザの「戻る」ボタンを使用された場合や、項目入力画面のまま長時間が経過した後に次ページへ進まれた場合などにも、同様のエラーが発生することもございます。

その場合は、一旦ログアウト後に再ログインをしていただき、ご利用をお試しいただきますようお願いいたします。

なお、ログアウトの方法は、こちら をご参照ください。
 

【2】開催中止で馬券カゴに買い目が入っている場合に表示される

開催中止となったレースの未購入分が馬券かごに残っている状態のまま、投票操作などを行おうとするとご指摘のエラーが発生してしまいます。

お手数ですが、一旦、以下の方法でログアウト後に再ログインをしていただき、ご利用をお試しいただきますようお願いいたします。

■ログアウト方法は
こちら

なお、入会手続きで銀行口座登録をされた際に「不正な操作です(COME0004)」エラーが生じる場合はこちら をご確認ください。

上記についてご確認いただいても問題が解決しない場合は、ログアウト後に端末を再起動して再度お試しいただきますようお願いいたします。

問い合わせの媒体を選択してください!






問題は解決しましたか?