現在地
楽天競馬 > ヘルプトップ > Q&A詳細
楽天競馬ヘルプ

会員登録時に「この銀行口座は既に他の登録で利用中です」というエラーがで出る

お客さまは、過去に楽天競馬会員を登録されている可能性がございます。
楽天競馬では、1つの楽天銀行口座を複数の楽天競馬会員に登録することはできないため、重複して登録をしようとした場合にエラーメッセージが表示されます。


以下の事例で説明いたしますと、お客さまは、「登録B」のように重複して新たに楽天競馬会員を登録しようとしている状況です。



そのため、新規登録の必要はございませんので、こちら の方法で一旦ログアウトをした後に、以下の手順で以前に登録された「登録A」のユーザIDとパスワードでログインをお試しください。

1.楽天競馬TOPページで「マイページログイン」を選択
【スマートフォンWeb版】



【iPhoneアプリ版】
アプリの場合は、画面上部の「→」ボタンを選択


【パソコン版】
パソコン版は、スマートフォンWeb版と同様に、TOPページで「マイページログイン」を選択

※「マイページログイン」や「ログイン」が表示されていない場合、ログアウトができていない可能性がございます。
こちら をご参照の上、ログアウトをした後に再度TOPページを表示してください。

2.ユーザIDの欄はいったん空欄にしてから、「登録A」のユーザIDを再度入力する。
続けてパスワードも「登録A」のパスワードを入力する。


※ユーザID欄に自動的に表示されているものがあれば、「登録B」のユーザIDである可能性が高いので、削除してから、これまで利用していた「登録A」のユーザIDを再入力してください。

【スマートフォンWeb版】【iPhoneアプリ版】【パソコン版】共通

ユーザIDは、初期登録では、ご登録時のメールアドレスがそのままユーザIDとなります。

「登録A」で利用していたユーザIDをお忘れの場合はこちら を、また、これまで登録されていたパスワードをお忘れの場合はこちら をそれぞれご参照ください。
 

楽天競馬のユーザID(上記の例の「登録A」のユーザID)がご不明の場合は、楽天競馬カスタマーセンターで以下の対応をいたします。

■「登録A」のユーザID(初期登録は登録メールアドレス)を思い出せそうな場合
お客さま情報を確認の上、楽天競馬カスタマーセンターで登録内容を確認いたします。
思い当たる「登録A」のユーザIDを全てご入力いただいた上で、画面下部にある「いいえ、解決していないので問い合わせします」ボタンを選択してお問い合わせください。

■「登録A」のユーザIDが全く思い出せない場合
お客様情報を確認の上、楽天競馬カスタマーセンターで退会をいたします。
再登録のために退会をご希望であることをご入力いただいた上で、画面下部にある「いいえ、解決していないので問い合わせします」ボタンを選択してお問い合わせください。
退会後に再度お客さまにて新規登録いただければ、再度楽天競馬をご利用いただけます。

なお、ログアウトの方法や、ユーザIDに関する詳細は、以下のページをご参照ください。
 

■楽天競馬からのログアウト方法は、こちら をご参照ください
■本件の詳しい解決方法は、こちらのページをご確認ください
■ユーザIDに関する詳しいご案内は、こちら をご参照ください

 

問い合わせの媒体を選択してください!






問題は解決しましたか?