現在地
楽天競馬 > ヘルプトップ > Q&A詳細
楽天競馬ヘルプ

エラーコード「COME0004」や「COME0003」が発生して投票ができない

該当のエラーが表示される場合、以下【1】~【4】の原因が考えられます。
 

【1】お客様のご利用環境が楽天競馬の推奨環境を満たしてない
特にYahooブラウザをご利用の方にエラーが多く発生しています。
楽天競馬の推奨環境を以下のページにてご確認のうえ、再度お試しください。
楽天競馬ご利用時の推奨環境はこちら
※ Yahooブラウザは推奨環境外のためGoogleChromeなどの推奨ブラウザでご利用ください。

【2】ブラウザの「戻る」や「更新」などのボタンを押した場合
楽天競馬ではブラウザの「戻る」や「更新」などの機能はご利用いただけません。
楽天競馬からログアウトいただき、すべてのブラウザを閉じてから再度お試しください。
ログアウトの方法は
こちら
※改善しない場合はPCの再起動後にお試しください。

【3】PCの日付・時間の設定が正しくない
PCの日付や時間が実際と違う場合、何らかの制御によりご利用に支障が出る可能性がございます。
恐れ入りますが、日時の設定に誤りがないか念のためご確認ください。

【4】PCの設定が変更されている
会社やご家庭で他の方と共有でPCをご利用の場合、他の利用者が設定変更したことで、前日まで利用できていても突然利用できなくなってしまう可能性がございます。
お心あたりがある場合は、他の利用者に設定変更の有無を一度ご確認ください。


上記についてご確認いただいても状況が改善されない場合は、別のブラウザでお試しをお願いします。


なお、入会手続きで銀行口座登録をされた際に「不正な操作です(COME0004)」エラーが生じる場合はこちら をご確認ください。

それでも解決しない場合は、画面下部にある「いいえ、解決していないので問い合わせします」ボタンを選択して、お客さま情報をご入力のうえ、楽天競馬カスタマーセンターへお問い合わせください。

問い合わせの媒体を選択してください!






問題は解決しましたか?